カテゴリー別アーカイブ: 社長のコーナー

おもちつき大会

IMG_2837.JPG image1_2.JPGimage2_2.JPG

お天気にも恵まれ、絶好の「おもちつき日和」。

朝から親子連れのお客様も多くて、たくさんのお客様にご参加いただきました。毎年恒例の「カドーレのおもちつき大会」ですが、回を重ねるごとに参加者が増え、今回はおもちをついてみるだけではなく、おもちにアンコを入れて丸めてみる体験もしました。

実際に自分でついたおもちに、定番のアンコと、カドーレらしく自家製のクリームチーズをのせて試食もしました。参加者の方からは、「今度はいつやりますか?」なんて声も聞かれました(^^)

とても楽しい春休みの一日でした。
iPhoneから送信

韓国屋台

IMG_2817.JPG image1.JPG image2.JPG image3.JPG

CAT4今日は春休み初日の土曜日。
朝からお天気も良く、とても暖かい1日となりました。

カドーレでは、前回も好評だった「韓国屋台」をいたしました〜(^^)メンバーは、福富で月一回開かれる、韓国料理教室の先生で、キム ジヘさんです‼︎

ワタクシの韓国語の先生の奥様でもあります( ̄▽ ̄)

海鮮チヂミと、トッポッキ、そしてチャプチェをあすなろさんのパンに挟んだ、チャプチェパンでした。あまり辛すぎず、本場韓国の家庭料理を堪能しました〜〜( ^ω^ )

満足、満足。

チャプチェをたくさん仕込んだので、明日もチャプチェパンを販売する予定です。今日食べられなかった方、明日、数に限りがありますので、お早めにお求めください。

iPhoneから送信

ソフトクリーム

2.jpeg

三寒四温って本当ですね。

少し暖かくなって、春だな〜〜!って喜んでいたら、いきなり雪⁈

でも次の日は、またあったかい…。

なんなんでしょうね、まったく(^^;;

そして‼︎ 暖かくなると食べたくなるのがソフトクリームですが、誠に申し訳ないのですが、マシーン入れ替えのため、今週の土日はソフトクリームはお休みです。

来週からまた、美味しいソフトクリームを召し上がっていただけますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

iPhoneから送信

牧場にきたよ!

20140907_115738.JPG

8月28日、29日の2日間、広島市府中町にある「りゅうせん幼稚園」のお友達が、

カドーレに遊びにきてくれました(^w^)

バター作り体験をしたり、もぐもぐエサやり体験をしたり…。

最後は美味しいジェラートを食べてもらって、見ている私たちも、とても楽しい1日でした(^∇^)

また、遊びに来てね~。

iPhoneから送信

満点ママ(o^^o)♪

20140831_001907.JPG

こんにちはー(o^^o)♪
この間、TSS 満点ママの取材がありました。

今回の取材は、【オキラクツアーズ】
からの、
どうやら『癒し』がテーマらしいです。
カドーレにぴったりのテーマですね!!笑ボールボーイさんはいつもニコニコ元気!!
井上恵津子さんはホントいつみてもかわいいー\(//∇//)\☆☆

ちょっと小雨がパラパラしていたのが残念でしたが、現場は和やかな雰囲気で撮影されておるのをコッソリ覗くミキティでした。笑(#^.^#)

放送は
TSS 満点ママ、9月4日木曜日、9:50〜
皆さん見てねー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして、
癒されに 是非カドーレへ*\(^o^)/*♡

ミキティでした。

iPhoneから送信

ぴょんぴょんカエル作り教室

20140805_111631.JPG

CAT4
あいにくの台風の影響で、昨日から雨が結構降っていましたが…。

今日は、折り紙と厚紙で作る、ぴょんぴょんカエル作りの日。

小さなお子さんと、お母さんで参加してくれました。

おもちゃは買うもの、、、なんて思っていませんか〓

たまには親子で、手作りおもちゃで遊んでみるのも楽しいですよ。

iPhoneから送信

「ウサギちゃん、抱っこしてみよう」可愛かったね。

20140706_130559.JPG

あれ⁈ みんな一列に並んで、どうしたの?

今日は、「ウサギちゃん、抱っこしてみよう」の日。

いつもは、おてんばなお嬢さん達も、ウサギちゃんをそーっと抱いて、じーっとしています( ^ω^ )

ウサギちゃん達も、優しくしてもらってるので、いい子していますね。

心あたたまるショットでした(^-^)
iPhoneから送信

不断草

20140219_230131.JPG

CAT:7
今回のレストラン野菜は、山田農園の修二さんとお母様が丹精込めて作られてるスイスチャード…レストランのしゃぶしゃぶ野菜には欠かせない野菜の1つです‼ 1年中お世話になってます

食と農のマッチングフェア

20140208_133040.JPG

先日、JAの主催する食と農のマッチングフェアに行ってきました。

JAがはじめて企画したマッチングフェアで、広島県内農水産物、畜産物と加工品に特化したマッチングでした。

バイヤーさんも100社程。入場者数も250人以上で、ANAクラウンプラザホテルの料理長さんの実演等もあり、とても盛況でした。

私も久々にそういった展示商談会に参加して、とても刺激を受けて帰りました(^^)

でも…。次の日から足腰が…。

歳には勝てませんね(^^;;
iPhoneから送信