カテゴリー別アーカイブ: 牛飼い農家の***な話

和風ハンバーグ出来ました❗️

IMG_5927.JPG image1.JPG

レストランで人気のハンバーグ。

皆様のご要望にお応えして、「和風ハンバーグ」始めます(^^)ソースはもちろん、カドーレでしか味わえない”ホエイぽん酢”を使っています。

お肉の旨味を「ホエイぽん酢」でさっぱりと頂けます。

本日から。

iPhoneから送信

”CADORE de 牧コン!LOVE MISSON 3”

IMG_5375.JPG image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

開催まであと1週間となりました、”CADORE de 牧コン! LOVE MISSON 3”

あんな事や、こんな事…。楽しさ満載のイベントです〜(^^)

異性も同性も、どちらのお友達も欲しい欲張りなアナタ、まだ少し空きがありますのでわ、お気軽にお問い合わせ下さい❗️

感動体験をご一緒に♪

coming soon‼️iPhoneから送信

「第1回 水鉄砲選手権」

IMG_5346.JPG image1_3.JPG image2_3.JPG image3_2.JPG image4.JPG

夏休み特別企画!本日のイベント「第1回 水鉄砲選手権」前々からやりたかったイベントですが、告知が弱かったせいか、全くエントリーが集まらない…^^;って事で、当日、一か八かで声かけをしたら、なんと❗️たくさんの方々に参加して頂きました。エントリーは12組❗️
トーナメントで決勝まで行くのに、4試合もしなくてはいけない…ガチな勝負になってしまいました。笑

さすが、賞品がかかってくると、皆さん本気ですね〜〜(^^)

優勝したのは”みどり”さんチーム。お父さん頑張りました❗️

初めての企画でしたが、参加者の皆さんには楽しんでいただけたようなので、次回は、よりパワーアップした「水鉄砲選手権」にしますよ♫

乞うご期待(^^)

iPhoneから送信

職場体験?

IMG_5336.JPG image1_2.JPG image2_2.JPG

22日から4日間、福中の2年生が職場体験に来てくれました。慣れない仕事に一生懸命取り組む姿は、毎日同じ仕事で、ともすれば慣れきってしまっている私たちにも、学ぶ所がたくさんありました。中学生に入れてもらった、アイスカフェラテ〜〜(^^)
とっても美味しかった❗️

カドーレでは、朝礼で当番の人が3分間スピーチをするのですが、今日は職場体験、最後の日。

3人の中学生たちが、1人ずつ1分間スピーチをしました。

職場体験で感じた事、学んだ事などを、自分の言葉でスピーチ❗️
しっかりしてるなぁ…。

なんだか、もう来なくなるのがちょっと寂しい。

学校でも、勉強と部活、頑張ってな〜〜。

iPhoneから送信

もうすぐ七夕

IMG_5230.JPG

もうすぐ七夕ですね。

子供の頃はお父さんに竹を切ってもらって「習字がうまくなりますように」とか、「かけっこが早くなりたい」とか、子供なりに切実な願いを書いていました。笑

大人になって、イヤ、大人にもほどがありますが…^^;

切実な願いなんてあるのかな。

そんなに素直にお願いなんて、信じられなくなってる自分が怖い。

それはさておき…^^;

さて、昨日のイベント「もうすぐ七夕。たんざくに願い事書こう!」

たくさんの方にご参加頂き、きれいな七夕飾りができました(^^)

ひとつひとつ読んでいくと、とてもほっこりしたり、笑えたりしますよ。

七夕までは飾っていますので、ぜひ見に来てくださいね。

iPhoneから送信

ウサギさん、抱っこの日

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

本日のイベント〜‼️
「ウサギさん、抱っこの日」生まれたばかりの小さなウサギさんが勢ぞろい🎵怖がらないように、おそるおそる抱っこするチビッコ達の顔は、真剣そのもの。梅雨の晴れ間の、ほほえましいイベントでした(^^)

iPhoneから送信

ロールサイロ、第2弾

IMG_5123.JPG image1_4.JPG image2_3.JPG

ロールサイロ、第2弾〜〜‼️

刈り取った草を丸めたものを、ロールフィルムで巻いて、いよいよ本物のロールサイロになります。おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く作業しております〜。

さすが、長いお付き合い。「あ、うん」の呼吸ですな。

いつまでも現役で、ご苦労様ですm(_ _)m

嫁は写真撮るだけで、楽してますが…笑

どんどんロールサイロが出来上がっていきますね。ってか、あの睦まじい夫婦仲を見習わんと…。

無理かな( ̄^ ̄)

iPhoneから送信

「ちくわ」が、やってきた!

IMG_5109.JPG image1_3.JPG image2_2.JPG

最近カドーレに住みついた野良猫。

カフェのスタッフが、ちくわで餌付けをしていたので、猫に目がない私も、ちくわを買ってきて、手なずけようと画策d(^_^o)

で、少しだけ心を開いてくれるように…。名前も餌にちなんで(⁉︎)、「ちくわ」に‼️

なんとも可愛い横顔を見てくださいな〜。…すでに親バカか⁈
いや違う。飼い主バカ❗️iPhoneから送信

本日限定、特別メニュー!

image1.JPG

本日限定メニュー‼️
「カドーレ特製ベーグルサンド」〜〜‼️

モッチモチのベーグルに、カドーレ特製の鶏ハムと、これまた自家製カマンベールチーズ。

更に更に…‼️ほっこり卵サラダを贅沢にサンドして…。

たったの、ご、ご、500円〜〜‼️

数量限定ですので、お早めに(^^)

iPhoneから送信

バター作り体験

IMG_5024.JPG

昨日のイベント、「バター作り体験」。

1日を通じてのイベントで、11:00〜、13:00〜、15:00〜の3回行われました。

お子様だけで、ご家族連れで、カップルでと、様々な方々にご参加頂きました。

牧場スタッフ村上君が、毎度おなじみ牛くんになって、軽妙な(?)トークで盛り上げていましたよ。

次回もお楽しみに(^^)

iPhoneから送信