上ノ原牧場(牧場部門)」カテゴリーアーカイブ

今月は3回!!

image3_2.JPG image1.JPG image2_2.JPG

皆さんこんにちは😊

毎度好評のウサギだっこを、8月は3回行います‼️日にちは、9日(水)、13日(日)、23日(水)です🐰
開催時間ですが、15時〜15時半までです😊是非この機会にウサギと触れ合ってみて下さいね😊ちなみに、12日(土)は水鉄砲選手権です🔫
夏の暑さを水鉄砲片手にぶっ飛ばしてみませんか!?
夏の思い出作りに水鉄砲選手権でハッスルしちゃいましょ〜‼️

水鉄砲選手権推しの牧場スタッフ 勝山でした。

水鉄砲選手権!!

image2.JPG image3.JPG

皆さんおはようございます☀
8月に入り暑さも一層厳しくなりましたねぇ😅

そんな暑さを吹き飛ばすイベント!!『第二回 水鉄砲選手権』が8月12日に開催されます🔫
カドーレを舞台に繰り広げられる2対2の水鉄砲対決!!

ルールは簡単!!
ヘルメットに付けた的を撃ち抜いた方の勝ち!
決戦は、トーナメント方式による勝ち抜き戦です!

参加要項
2人1組でご参加下さい。
水鉄砲はお貸しします。
大変濡れるイベントですので、出来るだけ濡れても良い格好でご参加下さい。募集は、当日ラテリアにて行います。
皆さんのご参加お待ちしております✨✨

水鉄砲片手に駆け回る牧場スタッフ 勝山でした。

ヤギちゃん克服中!!

image1_3.JPG image2_3.JPG image3_2.JPG

皆さんこんばんわ😊先日ご紹介しました、ヤギのチビちゃん♬
元気にすくすくと成長しています👍
しかし、チビちゃん凄くビビりな性格なんです😅
そんな性格を現在必死に克服させるべく平日を中心にお外で散歩を行なっています🐐💨
時間はまちまちですが、約30分ほど散歩に出ています😊
今はまだ、人にビックリし牛にビックリし、、、何故かロバには強気で(笑)沢山の道草を食いながらヤギちゃん頑張っています👍短時間ですので、出会えた人はラッキーですよ👍👍 ですが、急に近づくとビックリしてしまうのでヤギから寄って行くまで優しく見守ってやって下さいね😊

ヤギのチビちゃんに振り回されて最近年齢を感じる牧場スタッフ 勝山でした。

うさぎ小屋に新たな生命が🎵

image3.JPG

image2.JPG
ウサギの赤ちゃんがうまれました✨

母うさぎの許可はもらってませんが😓
中をこっそり覗いてみると、
そこには6羽の子ウサギ達が😳❗️

そして、なんと❗️❗️
いきなりですが、ここでお知らせがあるんです!
うまれた子うさぎ達と触れあえちゃうんです✨
<7月22日(土)  14時30分〜>  から始まります!!参加費もなんと!!無料なんです😳!
ぜひ、かわいい子うさぎ達に癒されに来てね〜😁       
牧場スタッフ長曽でした〜♪♪

台風の後

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

皆さんこんばんわ😊
今日は、台風が接近し生憎の天気でしたが、、、🌀
夕方には、スッキリと晴れ青空が覗きました☀️スッキリとした晴れ間にヤギ達も空を見上げていました😊ロバのシロは、ようやくやんだ雨に笑顔が爆発でした(笑)梅雨は、まだまだ真っ最中ですが青空が覗く日には是非是非カドーレへ来て下さいね〜😊

牧場スタッフ 勝山

梅雨の季節☔️

image1_5.JPG image2_3.JPG image3_4.JPG

皆さんこんにちわ〜😊
6月も終盤ですね〜!
梅雨本番になり、雨が続く毎日です。。そんなスッキリしない時期ですが、、、ふとカドーレの草むらをのぞいてみると、カタツムリやカエル達が生き生きとしています🐌梅雨には梅雨の楽しみ方♬梅雨ならではの楽しみ方、、、
カドーレで見つけてみませんか!?

カエルが嫌いなのについつい撮影しちゃう、牧場スタッフの勝山でした。

カドーレの脱力系♬

image1_4.JPG image3_3.JPG image7_2.JPG

こんばんわ〜⭐️⭐️
ポニーとよく間違われています、ロバのシロで〜す!!
牛さん達に囲まれながらマイペースに暮らしています👍👍鳴き声は、とっても変わっているけど〜そこはご愛嬌💕顔もとっても可愛くって癒されるでしょ〜💕
是非みなさんこんなシロ君に会いに来てくださいね〜👍

牧場スタッフ 勝山

『男の戦い!』

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

皆さんおはようございます☀毎日熱い戦いを繰り広げているカープ!!
そんなカープに負けじとカドーレでは、ヤギ達が熱い!?戦いを繰り広げていました👍

とはいえ、、、様相は父に挑む息子。
それをすぐ後ろで優しい目で見届けるもう一頭の息子。

簡単にですが、ヤギの戦いパターンを写真でまとめてみました!
1:いつもメェ〜メェ〜と鳴きながら寄ってくるヤギとはヤギ違いな運動神経で立ち上がり。
2:ステップよくジャ〜ンプ!(30センチ位)
3:その勢いで相手のヤギにゴッツん!
4:相手のヤギの体勢を崩します。

これを何度も繰り返し行います!
こんな熱い戦いにも関わらず、涼しい目で戦況を見守る息子。。
でも実は涼しい目で見ていると見せかけて、父の隙を狙っているのです。2つ目の写真がまさに不意を突いた息子の先制攻撃です!
不意を突かれた父ですが、、、持ち前の体格とパワーで息子の攻撃もなんのその👍

戦いが終われば、いつも通りの優しい父。
普段はとても仲良しなヤギ達😊

運が良ければ、こんなヤギ達の負けられない戦いを見れるかもしれません😊
※いかなる戦いの最中でも餌が見えると嬉しそうに寄ってくる程の食いしん坊です(笑)
是非こんなシーンに出くわしたら、暖かい目で見守ってあげて下さいね👍ヤギ臭さも嫌いじゃない牧場スタッフ勝山でした。

産まれています♬

image1_4.JPG image2.JPG

皆さんこんにちわ😊
いつもご観覧頂きありがとうございます✨
実はこの度、ウサギ達が出産し元気な3羽の子ども達が小屋の中を駆け回っています🐇今が一番可愛い盛りですので、カドーレへお越しの際は是非ウサギ小屋の方も覗いてみてくださいね😊牧草スタッフ 勝山

お名前募集中♬

image1_2.JPG image1_3.JPG

皆さんこんばんわ😊
先日ご紹介しました、ヒツジの赤ちゃんに名前を募集中です♬募集用紙は、ラテリア前の机に設置しています😊是非この機会に可愛い名前を付けてあげてくださいね✨

牧場スタッフ 勝山

iPhoneから送信

iPhoneから送信