ラ・クッチーナ・カドーレ(レストラン)」カテゴリーアーカイブ

コレ何の野菜?

20140812_005553.JPG

台風一過。
わたしはずっと台風一家だと思ってました。(*_*)アチャー
(´-`).。oO(どんなかぞくやねん笑。)

レストランのミキティです。*\(^o^)/*

レストランの料理の主役は勿論、
【お肉】なんですが、
その美味しさを引き立たせるのが

地元農家さん直送のお野菜!!!です。

今は、
南瓜、パプリカ、茄子、ししとう、ツルムラサキ、空芯菜、トマト、オクラ
などなど、
目にも美しい、色とりどりの夏野菜が入荷してます(^^)

おっと、ここで問題。

この写真の野菜はなーんだ!!?

綺麗なピンクと紫。

ピンクのは ”キタアカリ”

紫のは ”シャドークイーン”

(´-`).。oO(か、かっこええなまえじゃのー。。)

両方とも、美味しいジャガイモなんです!

これを、オーブンで蒸し焼きにして付け合わせや煮込み料理に♪

山田農園さん、ほっこり農園さん、中川のおばあちゃん、いつもありがとうございます。
野菜の美味しさを引き立たせられるように日々精進精進。。(*^^*)

これからも美味しい野菜お願いします!

ぜひぜひ、今度は野菜に注目して食べ比べてみてくださいね♪

シェフ ミキティでしたー*\(^o^)/*

楽しい夏休みを(^^)!!

昨日は、、、\(//∇//)\♥︎

20140710_114509.JPG

蒸し暑い日が続きますねー(T ^ T)。
ジメジメ嫌いですー。。
各地では、台風の被害で大変なところもありますね、、。
無事に何事もなく通過してくれるのを祈るばかりです。。

そんな中、万を辞してやったレストランイベント、【ステーキの日】♪♪♪

悪天候の中、たくさんのお客様に来ていただきました。
カドーレ牛の希少部位の【フィレ】のステーキ!!
カドーレの自慢のホエイポン酢ベースのソースであっさりと*\(^o^)/*

リクエストの声もあったので、また必ずやりますね♥︎♥︎

カドーレカレンダー、要チェックやでー(o^^o)!

レストラン
食いしん坊料理長 ミキティでしたー♥︎