月別アーカイブ: 2014年2月

不断草

20140219_230131.JPG

CAT:7
今回のレストラン野菜は、山田農園の修二さんとお母様が丹精込めて作られてるスイスチャード…レストランのしゃぶしゃぶ野菜には欠かせない野菜の1つです‼ 1年中お世話になってます

これは…?

IMG_9791.jpg

この大きな丸いもの…なんだと思いますか?
正解はゴーダチーズです(^^)店で販売しているものはカットしているので、この形ではあまり見る事がないと思います。一つ4kg以上あります☆これから塩水につけてから熟成していきます。食べれるようになるのは三ヶ月後…(;´Д`A
それまではしばしのお別れ…(T ^ T)
チーズ男 藤岡

名前募集!

IMG_6442.jpg

モコちゃんとおこげくんの子羊ちゃんの名前を今日から募集開始します(^^)
そして、今まではあまり見えないところにいた子羊ちゃんも見えやすい場所にいます♪
まだまだ寒いですが、かわいい子羊ちゃんにかわいい名前をつけに来てみて下さい( ̄▽ ̄)
酪農12年生 藤岡

大雪

20140209_121626.JPG

すごかったですね〜(^^;;

2、3日前の暖かさは何だったんでしょうか?
確かにこのまま春よ来い!っていうのは虫がよすぎたけど…。

フェイントでしたよねェ(^◇^;)

iPhoneから送信

食と農のマッチングフェア

20140208_133040.JPG

先日、JAの主催する食と農のマッチングフェアに行ってきました。

JAがはじめて企画したマッチングフェアで、広島県内農水産物、畜産物と加工品に特化したマッチングでした。

バイヤーさんも100社程。入場者数も250人以上で、ANAクラウンプラザホテルの料理長さんの実演等もあり、とても盛況でした。

私も久々にそういった展示商談会に参加して、とても刺激を受けて帰りました(^^)

でも…。次の日から足腰が…。

歳には勝てませんね(^^;;
iPhoneから送信