月別アーカイブ: 2014年9月

今日は搾乳体験‼︎

20140914_012326.JPG

今日は搾乳体験の日。

大きいとは思ってたけど、いざ近くで見ると、相当大きく感じるようで…。

牧場のお兄さんに手伝ってもらって、恐る恐る、牛さんのおっぱいを親指と人差し指でギュッと握ります。

その次は中指、薬指、小指の順で握って牛乳をしぼります。

牛さんのおっぱいは大きいね。

握っては広げ、握っては広げ…。
を繰り返し、慣れた頃は、かなり上手に牛乳を搾ることができるようになつていました。

がんばりました‼︎

iPhoneから送信

観月会

20140912_104727.JPG
彩り作家の「沖川はつみ」さんと親しくさせていただいている関係で、彼女のプロデュースする、
広島エアポートホテルに隣接する三景園で行われた“観月会”に行ってきました。

沖川さんとは、某イベントでお世話頂いて以来、かれこれ10年余りのお付き合いですが…。

華奢な身体で、はんなり、、、。

一見、そんな印象なんですが、
まあ‼︎ パワフル‼︎‼︎

普段は、志和にある湖水園の女将さんで、昼夜問わず働いているのに、こういったイベントのプロデュースもされているので、いつも走り回っています。

若々しくて美しいのは、いつも気を張って、楽しくお仕事されているからなんですね。

見習わないと…( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信

バター体験♪

朝晩と涼しくなってすっかり秋な感じになってきましたねぇ。
今週の三連休最終日にバター作り体験をしてみませんか?
いつもは10時30分からなんですが、15日は11時から体験を開始します♪
前日までの予約をオススメします♪(´ε` )定員に空きがあれば当日の10時30分まで予約を受付けてます。

みんなでフリフリバター作りをしてみよう( ̄▽ ̄)

牧場 藤岡

牧場にきたよ!

20140907_115738.JPG

8月28日、29日の2日間、広島市府中町にある「りゅうせん幼稚園」のお友達が、

カドーレに遊びにきてくれました(^w^)

バター作り体験をしたり、もぐもぐエサやり体験をしたり…。

最後は美味しいジェラートを食べてもらって、見ている私たちも、とても楽しい1日でした(^∇^)

また、遊びに来てね~。

iPhoneから送信

今月もやります♪

IMG_7480.jpg

先月好評だった搾乳体験。今月も13日と27日の土曜日にやりますよ〜( ̄▽ ̄)
お一人様700円でミルク一杯つき!
定員にまだ余裕がありますので、搾りたい!という方はこちらからご予約を(^^)
0824-30-1381
牧場 藤岡