月別アーカイブ: 2015年6月

ツバメの家族

IMG_3173.JPG

今年もわが家の出入り口に、賑やかな家族がやってきました〜。

何もなければ静かなのに、親鳥がエサを運んでくると急に賑やかに。

泥んこで作られた巣から、赤ちゃんツバメたちの、頭とくちばしだけがぎっしりのぞいていますね〜(^^)

ところが、毎年もうすぐ巣立つよ〜っていうところで、天敵のヘビがやってきます。

どうか今年は無事に、元気に巣立ってほしいものです。

iPhoneから送信

ドクダミの花

IMG_3058.JPG

毎年、梅雨のちょっと前になると咲き始めるドクダミの花が、今年もカドーレの事務所の裏に咲き始めました。

かわいいからと花瓶にさそうと、うっかり手折ってはダメW(`0`)W

可憐な姿とは想像もつかないほど、クサイ…。

陰干ししてお茶にして飲んだら、名前のとおり毒が出て、デトックス効果があるそうです。

私も、口を開けば毒が出そうになるのをジッと堪えています…。

なんとも他人とは思えぬ草花です(^^)
iPhoneから送信